もうすぐ日付は変わるが
今日はバレンタインデー。
娘のチョコ作りを手伝ったのはよいが
いわゆる「テンパリング」というやつに失敗し
出来上がったのはとんでもなく固いチョコ。
いらぬ手出しをしてしまい申し訳ないことをした。
それでも娘は気にせず好きな男の子のとこへ
ドキドキしながら届けにいった。
なんだか応援したいようなしたくないような複雑な心境。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ロッド・スチュワート「ベスト・バラード・コレクション」
昨日のロバート・プラントと並んで絶対的に好きなボーカリストの一人が彼。
初めて聞いたのは「アイム・セクシー」が大ヒットした頃だと思う。
その後、ジェフ・ベックのアルバムまで遡り、殆どの彼の参加したアルバムは聞いた。
世の中にはうまいボーカリストは履いて捨てるほどいるが、
本当に彼ほど個性的で魅力的なボーカリストは今後も出てこないだろう。
そんな彼の近年の(といっても最近じゃないが)アルバムでとかく気に入っているのがこれ。
アップテンポの曲での彼も魅力的だが、なんといってもバラードに彼の真価は発揮される。
絶対に誰も真似をすることが出来ない声・・・・やさしさ。
本家のエルトン・ジョンのもいいが、彼の歌う「Your Song」は絶品。
これを聞くたびに遠い昔のバレンタインデーを思い出す。