| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




なんとなくマイケル・キスクがソロで唄いそうな曲だけどすごくいいと思う。

他にもせわしない曲もあったりするけど、なかなかカッコよくて

80年代にいっぱい出てきたメタルバンドなんかよりよっぽど知性的だ。

時代はどんどん進化してるんだなぁって思う。
PR




robbie bluntは絶対もっと評価されるべきギタリストだと思う。

Plantとはもっと長く一緒にやって欲しかった・・・。



なんか灯台元暗しというか、結構身近に好きな音楽を共感出来る人がいたのにはびっくり。

もともと高校時代の同級生で、その当時は面識もなくて、それが今の会社でばったり。

それでも何十年もお互いSteely Danが好きなんてことは全く知らず。

で、どういうわけかそれが今頃になって発覚。うーん、人生なんかようわからん感じです。^^

それにしても久しぶりに聞いたけど、Larryのギターはええ感じです。

しばらくはきばってバッキングの練習でもするか。




このBeth Hartって人、ZEPのWhole Lotta Loveを歌ってるのを見て知ったんだけど、

LizzyのBlack Dog以上にえげつなくて「なんじゃこりゃ!」と。

アメリカは本当に広い国だなぁと。やっぱりJanisがいた国だなぁと。

で、このBonamassaとやっているのがまたいい。

JoeのギターもBeth Hartの声もどっちも艶々。世の中まだまだ捨てたもんじゃない。



ちょっと耳にとまったもので。

まったくこのバンドが何なのか知らないんだけど、サビの後半のコードの運びは好きかも。

何やら少し「ググる」?(って言うんですか。(^_^;))とボーカルのおねーさんは19歳とやら。

なんか音楽シーンに占める女性の割合って70年代や80年代に比べるとすごく増えてますよね。

うーん、どちらか言うと男のミュージシャンって大昔からなんだろうけど技巧を求める人が多くて

本来音楽に求められる感覚的なものを重視する人があんまりいないんだろうな。

なんか少し残念な気はするけど、まあそういうもんなんでしょうな。


日本ではまだあんまり知名度も高くないのか、AmazonでもCDがすごく高かったりするけど、

テクニックは抜群、ルックスもよい、センスもよい、曲も良い・・・と良いことづくめのギタリストだったりします。

 
ただそれだけの条件が揃っているのにあまりメジャーでないのは、

やっぱりどこか欠けている部分があるのかな?なんて思ったりします。

すごく聞いていて安心して聞けるし、何一つ文句はないんだけど、

どこか「キッ!」とした部分というか、誰が聞いても彼・・・という部分がないのかな?

逆に彼よりヘタクソでルックスも悪いけど、でも多くの人が支持している人もたくさんいます。

どちらが良いのかはよくわかんないけど、やっぱり個性の方が大事なのかもしれません。

まあ、そのどちらもない平平凡凡とした自分が言うようなことではないんですけどね。(^_^;)



丸坊主でも革ジャンに白のSGはかっこいいかも。^^

しかし、いくらこの時のドラムは正式メンバーでなくても覆面ってどうなんだろ。

まあでも、いい曲です。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Lazy Colors / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]