| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ed8a98c2.jpg
温室は結露に注意。。。知ってはいたがこれほどまでに酷いとは。。。
                                                       2011/01/14  宇治植物園にて
PR
9b755e59.jpg 室内でリシマキアオーレアを育てているが、

先日水をやろうとするとなんと!

なんとも不気味な黄色のキノコが

ニョキニョキ生えているではないか。

そもそもグランドカバーを室内で・・・

というのが間違いかもしれんが、

それにしてもどこからこんな菌が

紛れ込んだのか。。。。

とりあえず気持ち悪いので速攻で削除したが、

次の日にはまた別の場所から・・・。(^_^;)

後々調べて見ると、どうやら観葉の土なんかに胞子が混じっているらしく

観葉植物にはよく付随してくるらしい。

肝心のオーレアはあんまり元気がないのに、いらんもんばっかり出てくるのは

まるで何やら管理者の人生を物語っているようだ。。。
cef7faad.jpg ほとんどほったらかしにしていたのに

文句も言わずにっこりと

こんなに素晴らしい姿を

見せてくれました。

なんの世話もしなかった反省と

自然の偉大な力に感謝。

そして傍らには

小さなつぼみが・・・。

本当に有難いことです。(^^)

eceff298.jpg 最近サボテンが好きだ。

中途半端に大きいものは好きじゃないが、

小さいものは特にかわいく思える。

特に目立った成長を見せてくれるわけじゃないし、

時には死んでるんじゃないか?と思わせるほど

寡黙なんだけども、見ているとその無表情さも

必死に何かを訴えかけているようで

すごく愛着が湧く。

というわけで何やらたわいもない話ですが、

今日は疲れているので寝るとしよう(^_^;)

しかし、野島伸司のドラマっていつ見ても残酷な印象があるなぁ。

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Lazy Colors / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]