| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0c71ba30.jpeg
車が違うと出かけるのも凄く楽しかったりして。(笑)嬉しがりかっ!つうの。(^_^;)

↑は結構穴場な宇治田原の川縁の桜。

元々田舎なんで(失礼)本当にのどかな感じで、満開の桜がすごく引き立つ感じです。

13ed4b07.jpeg

で、夜は三井寺に夜桜見物に・・・。

ここはまだ七部咲きだったんだけど、おととしに行った時は手持ちで撮影して

ブレブレボヤボヤのがっかり写真ばっかりだったもんで、

今年は三脚片手にウロウロ。

やっぱり三脚があると当たり前の話ですが、全然違うもんだなぁと改めて気づく。

ちょっとお手軽感はないものの、やっぱり一眼使うなら三脚は必須ですな。

次の休みあたりは京都で夜桜見物と行きたいなぁ。^^
PR

気がつくと普通のコンデジがないぞ!と言う声もあったので

またまた買ってしまった。なんんだか家の中のものをカテゴリー別に分けると

だんとつでカメラがNO.1だったりするかも。

で、商品プレビュー?なんだけど、一言で言ってレンズが暗い。

クロームメタルの無機質な外観に惹かれて買ったんだけど、

やっぱり値段的なものもあるのか中途半端だ。

画質を重視するのか、おもしろい写真が撮れるようにするのか

どっちかにして欲しい。やっぱりどんなものでもどっちつかずの俺みたいなのは駄目だ。^^;

435a1b97.jpg
                         Optio S1 Super Macro

こんなことじゃまた次のものを探してしまうな。
85e41ff6.jpg
最近ずっと悩んでいるのがトイデジと普通のカメラの線引き。
もともとチープな写りを求めて撮り始めたトイデジなのに
気がつけば写りに変に拘っていたりする。
トイデジには当然オートフォーカスなんて機能はないので
ピントが中々合わないのは当たり前なのだが、ここにかなりジレンマを感じている。
つまり、自分の頭にあるイメージはトイデジの写りではないのだ。
ならばそれなりの機能のあるカメラにすればよいのだが、
今度はチープな写りを求めてしまう。。。。
この一線にまたがる物を求めているんだけど、そこが難しい。
で、一台また一台とどんどんカメラが増えていく。
早く理想とする一台にめぐり合いたいもんだ。

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Lazy Colors / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]