| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



結構いい曲だと思う。
PR
CAE1PG5P.jpg 
 あらら、気がついたら長いこと
 更新してませんでしたな。(^_^;) 
 まあ、どうせ誰も見てないお気楽ブログだし、
 体制に影響ないからいいんだけど。


 10月12日久し振りにライブに行ってきました。

 なんか、地元のしかも家から近いところで

 charのライブが見れるなんて

 時代も変わったもんです。

 学生の頃は近くても京都までは出向かないと

 見られなかったのに。。。

 で、ハコが小さいと聞いていたのと

 整理券の番号もそんなに早くなかったので

 きっと後ろの方でしか見れないかな?

 と思っていたけど、

 至近距離のほぼまん前で見れました。

 しかし、もう「おじいちゃん」らしいけど、

 相変わらずの若々しさに

 なぜか感心したりして。(笑)

やっぱりどうせ年を重ねるなら、ああなりたいもんです。(^_^;)

CADSY8DS.jpg
 
 














メインはパンダで、新しいのはPinklloudとFreespritsは出てきたけど

カリズマ?は今回は出番なし。でも、最後の方にはバーガンディーも拝めたので

自分的に結構値打ちなライブでした。

あーやっぱりバンドやりてぇ~!(笑)
 
roidizer_1338913064333.jpg

いろんなドラマを見るようになってわかったんだけど、

やっぱりNHKのドラマが一番よく出来ていると思う。

時々若者に媚を売るような内容のものを作って的をはずすけど

民放のように軽々しい感じを与えるようなものは少なくて(当たり前か)

見終わったあとに見てよかったと素直に思わせてくれる。

で、ドラマの内容もなんだけど、もう一つ個人的にいいなと思うのは

タイトル画?タイトル文字?って言うんですか?

それがどのドラマを見ても凄くよくできていると思う。

同じ人がやっているのかどうかはわかんないけど、

とにかくどれをみても凄くセンスのよいデザインなのだ。^^

あ、そう言えばつい最近までやっていた「ビターシュガー」ってNHKのドラマに

ジョニーさんがカメラマン役で出ていた。

なんかやせはったなぁ~って感じと、こんなとこにも出るんだってちょっと驚いたけど

まさかあれからちょっとしか経ってないのにこんなことになるなんて・・・。

でも、ジョニーさん出演の最後のドラマ?が見れたのは

ある意味よかったんだと思う。


もう二度と聴けなくなってしまった。

ゆっくり休んでください。ありがとう。
IMG_0772.JPG

というわけで、遅ればせながら「スマホ」デビュー。

というか、全然必要ない!と思っていたんだけど、

散歩に行くときに携帯とカメラを両方持ち歩くのが嫌だったのと

ポイントの期限が切れるから・・・ということで買ってしまいました。

で、感想は・・・というと、やっぱり俺には必要ない。(^_^;)

なんか妙に重たいし、ごちゃごちゃとアプリとやらがいっぱいあって、

なんのこっちゃ全然わからんし。。。

まあ、そもそも電話もメールもほとんどしないから、根本的に必要ないと言えば無いし。

そう思うと「あ~ホイルが換えられたのに・・・」とやっぱり思ってしまう。

まあ、そんなこと言っててもしょうがないし、何か使い道考えるしかないな。

FxCam_1338219960718.jpg

ただカメラの機能については結構満足してたりします。

ノーマルでも結構いい感じで撮れるし、

アプリを使うとこんな感じでレトロな雰囲気も出るし。

この辺りは満足ポイント高いかな。でも、やっぱり高い買い物でした。(^_^;)
1cddc1a2.jpeg

今まで何十年も音楽を止めたことを後悔したことがなかったけど、

今日、ふとしたきっかけから無性にそのことを悔やんでしまった。



事の発端は何の気無しに見ていたYouTubeからだった。

何やら3月の末に某ギタリストの「なりきりコンテスト」とやらをやっていたらしく

その模様がアップされていたので楽しんで見ていたのだが、

なんとそのコンテストにその某ギタリストが最後にサプライズで登場したではないか!

その某ギタリストとは小生が愛してやまない一人であり、

そのなんとも羨ましい光景を見ながら「あー俺やったら多分泣いてるな」と思いながら見ていた。

と、ここまではよかったのだが、そのコンテストの審査員に俺も知っている某N君という

ギタリストが出ており、模範演奏だかなんだか知らないが、そのN君も演奏していた。

そのN君とは俺より一つ先輩で、俺もかなり影響を受けた一人なので結構好きなのだが、

その模範演奏たるやあまりも酷い。どうやらモニターの返しが悪かったようなのだが、

その演奏曲ってその某ギタリストのバイブル的な曲であり、

シェンカーフリークならオケを聞かなくても弾けるぐらいの曲なのに、

どう考えても全然忘れてるじゃん!って感じなのだ。

そのことにいささか残念さを感じたというか腹立ちを感じたんだけど、

まあそのN君というのは、そういう場面ではいつもずっこけてる人なので

それはそれでご愛嬌って感じで流せた。

で、その某ギタリストが登場してN君はちゃっかり某ギタリスト・・・

いや、マイケルの横でニコニコしながら写真を撮っていた。

もうそれだけでも、「あ~あ~」って感じなのだが、

その後、そのN君のHPを久し振りに覗いたら、その時の様子が書いてあり

それを読むと、なんと!マイケルに会うのは6回目とか書いてある。

なに~!6回!そんなん友達、いやどう悪く見ても知り合いレベルじゃないか!

俺だったら絶対号泣レベルの出来事が、なんと6回!こんなん絶対許せない!



その時、今までギタリストを諦めたことを一回も後悔したことなかったけど、

なんだかサラリーマンやってていいのか・・・と訳のわからん気持ちになってしまった。

あ~俺も死ぬまでに一度でいいから、マイケルとブライアンには会いたい。

だって、やっぱり自分の人生を語るにはかかせない人たちだから。


おー久し振りにいっぱい書いた。(笑)
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Lazy Colors / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]