| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FxCam_1362986539342.jpg




 せっかくの桜も今日まで。

 明日からはまた雨だそうな。

 最後まで枝にしがみついて

 枯れていく花弁と

 いさぎよく綺麗なうちに

 散っていく花弁と

 どっちがいいんでしょうかね。



 
PR


この年になるまで変則チューニングってやつは半音下も含め邪道だと思っていたが

この曲やHalestormのLove Bitesを聞いて、最近ドロップDって中々いいなと思い始めた。

というか、めちゃくちゃ低音の可能性が広がるし、3度の音の重みも全然違う。

以前は、半音下げですら嫌だというか邪道だと思っていたが、

よくよく考えるとMobydickなんかもそうだし、ドロップDのリフはカッコいいのが多い。

何を今さらな感じだとは思うけど、なんか新しい発見って感じでちょっと嬉しい。(笑)

やっぱり偏見はあきまへんな。(^_^;)
shot_1363314949066.jpg
 馴染みの散髪屋さんで撮らしてもらったひとコマ。

 この画を見て

 「すんまへん」と呟く関西人の自分。

 「申し訳ございません」と呟く仕事の自分。

 
 
 
 「おい、いつまでこの姿勢やねん」

 「おまえ、今屁こいたやろ」

 「ん?おまえ泣いてるんか?」

 「ミート君、鶏冠重たいやろ?」

 
 そんなことばっかり考えてる俺って  

 ヒマなのか。。。(-_-;)

 


Halestormの中でも特にお気に入りの曲がこれ。

何やら一度聞いた日からメロディーがずっと頭から離れなくて・・・

やっぱりいい曲って言うのはそういうことなんだろうと思う。

別に大作でも無いし、コード進行もいたって単純なんだけど、

それでもどっぷり聞かせるのはlzzy嬢の歌唱力とメロディーが坪を得ているんだと思う。

それにまたタイトルがいかしている。「慣れ親しんだ毒の味」?(これでいいのかな?)

中々に詩人だと思う。^^

こんな曲がいっぱいあるので、まだ知らない方はどうぞ♪
FxCam_1362986335957.jpg








そろそろ冬眠モード解除か。

というか、ずっと冬眠してるような気も。(-_-;)
 


これ、間違いなくビッグになると思います。ってか、もうすでにそこそこの知名度はあるのかもですが。。。

個人的にはVoがパットベネターの再来か!って感じで超お気に入りです。

なんか媚びたところが全然なくて、他の曲を聴いてもすごく歌唱力?も高くて。

で、いいのはボーカルばっかりでなくて、ドラムがすごくいい。

昔のライブで「Black Dog」とかやってるけど、なんかいい意味でボンゾ以来の

カッコいいドラマーって感じがするんだな。

本当、久々の本物のハードロックバンドです。(間違ってもヘビメタではないのです。)
FxCam_1362986024885.jpg








伏見の方に用事があったので

ついでにふらっと伏見稲荷へ。











FxCam_1362985208655.jpg






さすがに「おいなりさん」らしく

絵馬もこんな感じで。

なんか奇面組に

こんな感じの顔の人がいたような。









FxCam_1362984969391.jpg

伏見稲荷と言えば

やっぱりこれですよね。

以前行った時は

一眼片手に意気込んで行ったけど

ここって結構人が多いから

構えてじっくりってのは

中々難しくてストレスになるので

挫折した覚えが。。。。

なので今回は携帯で適当に。








そういや、一眼持ってフラフラって長い間やってないなぁ。
 
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Lazy Colors / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]