| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




すこし前ぐらいからべったりはまってて、もっか車の中でヘビーローテーション中です。

何やらこのバンドのプロフィールを見ると「シンフォニックメタル」だとか「ゴシック」」だとか

何じゃそりゃって感じなんだけど、自分的には正統派の質のよいハードロックって感じ。

で、この曲が入っている「The Unforgiving」ってアルバムがまた実によくて

「捨て曲」なんて1曲もなく、どの曲も非常によく出来ている。

以前、紹介したPlace Vendome もそうだけど、世の中にはまだまだ知らない

よい曲がいっぱいあるんだなぁって最近つくづく感じる。

ドレミファソラシドって限られた音階だけど、組み合わせは本当に無限大だ。
PR
FxCam_1358144590825.jpg少し前の話ですが、

初詣に京都の神社に行ってきました。

何やらテレビで紹介された

パワースポットとやらで

平日にもかかわらず結構な人で。

で、お守りも品切れ?らしく

2週間ぐらいで郵送するとか。

お守りが品切れってのも初めて聞いたが

後から郵送ってのも凄い話だなぁと。

まあ、少しでもご利益があれば

そんなことはどうでもいいんですけどね。


FxCam_1358144839631.jpg



で、この神社の近所ってのが

こんな感じの商店街があったりで。



















FxCam_1358144786476.jpg

なんか他のお店も

結構気合入ってたりで

中々楽しめるところでした。







お、なんか結構ブログらしい記事やなぁ。(笑)
FxCam_1342582793637.jpg

7月に会社の研修でアメリカへ行ってきた。

生まれて初めての海外への脱出で、行くまでは

「ふん、そんなもん・・・別になんもかわりゃ~しない」ってな感じもあったが、

単純に異世界?に触れて少しだけど価値観?のようなものが変わったような気がする。

当たり前の話だが、自分が何かしていようとしていまいと

常に世界は動いているし、どこかで新しい何かが起こっている。

そんなことを目の当たりにすると、限られた自分の人生これでいいのか?と。

もっとストイックに生きて、自分で何かを切り開いて、新しい何かを創造する。

そして何かを後世に残し、自分が生きた証とする・・・。

とこんなことをたま~に思ったりもするんだけど、結局は仕事に追い回されて

休みの日は家でゴロゴロ。

う~ん、やっぱりこれではいかん。まずは部屋の掃除からしよう・・・。

と多分今年に入ってからでも100回以上は思っていると思う。

本当に何か変えないといけないなぁ。

FxCam_1342582185006.jpg

昨日、職場である人と話していてこう聞かれた。

「こつこつと真面目に努力していたら何かいいことがあるんですか?」

「いいことってなんですか?」


大抵のことは管理職としてそれなりの答えをするんだけど、

最近の自分に照らし合わせたら

これには答えられなかった。

本当、いいことってなんなんだろう?

平凡に暮らすことが出来るのが一番の幸せなのはわかっているが、

何か考えさせられてしまう瞬間だった。
FxCam_1344444624136.jpg

それにしても1週間早すぎ。

せっかく金木犀のいい匂いがする季節なのに

仕事ばっかでこもりっきり。

こんなんやっぱりあかんなぁ。
FxCam_1351264062290.jpg

この「ZICCA PICKER」ってのは今回のツアーを会場ごとに

録音して販売するという、一昔前じゃ考えられなかった企画だ。

で、この前のU☆STONEのLIVEが今日届いた。

結構音質も良くて、あの日の臨場感がよく伝わる。

のっけからCHARの口から「大津」や「石山」って単語が出るのが

なんか妙に違和感(信じられないって感じ?)を感じたりして

あ~ほんとにこんな田舎に来たんやって感じ。(笑)

それにしてもMATCHLESSって本当にそのギターが持っている音を

引き出しながらも良い意味でMATCHLESS独特の音は譲らないって感じ。

すごく重たいらしいけど、これ一台あったら一生不自由しないだろうな。^^


前に上げた曲が結構よかったので、

Michael Kiske(なんか猿飛び・・・みたいな名前やなぁ。)っておっさんの

曲を色々探してみると結構いい曲があったりで

もっか車の中でのヘビーローテーションだったりします。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Lazy Colors / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]