久々の13日の金曜日。
何かあるんじゃないかと思っていたけど、
仕事が休みだったこともあり何事もなく無事に。
っていうか、明日出勤したら何かある・・・。
絶対こういう時はただじゃすまんからね。
安心させといてギャフンと言わす。
そういう流れにももう慣れっこやけど。(^_^;)
ま、どうぞご自由にって感じだ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
織田哲郎 「Season」
以前紹介した「LIFE」のあとに「Ships」ってのがあったんだけど、
どうもあのアルバムだけはあまりピンとこないので割愛して、次作にあたるこれ。
このアルバムあたりから自分の中の織田哲郎ブーム?も第二期を向かえ、
その中でもこの「Season」と次作の「Candle In the rain」は特にお気に入り。
ギターを含めバックのメンバーが変わってそのあたりの魅力は半減してるんだけど、
ちょうどその頃付き合っていた彼女と散々聞きまくっていたこともあり、
今でもこの2枚を聞くと楽しかったあの頃を思い出す。
思えば就職するまでは本当にギターばっかりの人生だったから、
ギターを止めて普通の人並みに恋愛をしたり遊んでいたあの頃が
自分にとってはひょっとすると青春だったのかもしれない。なんかオーバーやけど。(笑)
それにしても、音楽って本当に不思議なもので、このアルバムを聞くと
あの時の風景、天気、空気、感情・・・いろんなものがリアルに蘇る。
あー彼女は今頃どうしてるんやろ。おばちゃんになった顔も見てみたいな。
PR